相談は無料の場合も!

弁護士に債務整理を相談するにあたって、費用が心配になるのも当然です。弁護士費用は事務所ごとに設定されていますから、どこの事務所でも一律というわけではありません。相場があるとはいっても、同じ相談で高額になる弁護士事務所もあれば、抑えめの費用で済む弁護士事務所もあります。迷ってあきらめてしまっては、何の解決もできずに路頭に迷ってしまう可能性大です。弁護士事務所への初回の相談は、どこでも低めに設定されていることに目を向けてみましょう。

具体的には、債務整理についての弁護士への初回相談は、数千円程度が相場です。借金の支払いに困っているのに、数千円も弁護士に支払えないと思うかもしれません。もう少し長い目で見てみると、どちらが得かはすぐにわかります。弁護士に相談後、契約となれば、弁護士が法的な手続きをとって借金の取り立てを止めてくれます。これだけでも、気が楽になるはずです。契約料は、過払い金請求や任意整理などの方法を選べば、金融業者への支払い過ぎた利息から払うことも可能です。

弁護士への相談料は、初回無料にサービスしている弁護士事務所が少なくありません。その後、契約するか否かは個人の自由ですから、相談自体は遠慮なく利用してみる価値が大きいのです。

相談は無料の場合も!